広告についての話

音楽を聴きながら瞑想するサル

2016.01.29

1件

かなり古い時代のテレビ広告になりますが、1987年のソニーのウォークマンのCMが今でも印象に残っています。

詳細を見る

2014年度のJRAのCMが感慨深い

2016.01.28

1件

わたしが最近、最も印象に残っているテレビCMは2014年度のJRA、いわゆる日本中央競馬会のテレビCMです。

詳細を見る

幼い頃から大好きな広告

2016.01.26

1件

私の大好きな広告は、日立グループの「この木何の木」という有名なフレーズの広告です。 私が幼い頃からずっと変わらない広告で、小さい頃はあの大きな木に憧れたものでした。

詳細を見る

会社の出張旅費の上限

2015.03.30

6件

会社の仕事の関係で、たまに海外出張に行きます。 私の会社は、それなりに収益性のあるビジネスを運営している会社なのですが、費用についてはチェックが厳しいです。 とりわけ、出張旅費については厳しい上限の制約がついています。

詳細を見る

名刺の話

数年前までは名刺は目立つやつじゃないとダメだ!って思ってたんだけど、最近は見方が変わってきた。 いろんな人と名刺交換しているうちに奇抜な名刺は会社の信用を落とすんじゃないかと思うように。。。

詳細を見る

男の子がただひたすらに塗りつぶす広告

2014.12.03

2件

以前テレビCMで見かけた広告が、とてもインパクトがあるものでした。 ストーリー仕立てになっており、最後のどんでん返しにも驚かされました。

詳細を見る

記憶に残るCMはいつも名曲になる

2014.12.03

171件

私の場合、古い広告を思い出してみた時、一番先に浮かぶのはお酒のCMです。 自身がお酒好きであることと、今の朝ドラの影響は全くないとは言いませんが、それを抜きにしても印象に残っているのはサントリーのCMです。

詳細を見る

エステーの広告やCMが頭から離れない

エステーの広告やテレビCMは、とても気になってしまいます。いつもテレビはそれほど見る訳でもありませんし、ドラマなども大体録画して見ているのでCMは殆どとばして見ているほど見ていません。

詳細を見る

たった一行だけで、すごいインパクト

私がここ最近覚えている広告の中で一番衝撃的だったのが、日本新聞協会広告委員会が募集し、見事最優秀賞に輝いた「ボクのお父さんは桃太郎というやつに殺されました」という、たった一行の幼児らしい文字の下に泣いている子鬼のイラストが添えてある広告です…

詳細を見る

最近のコメント

    カテゴリー

    ページ上部へ戻る